家計管理と資産運用ブログ

米国株・インデックス投信や家計について

仮想通貨買ってます!!

この前記事にした仮想通貨取引に関してですが、ついに買いました。

取引してみての感想は値動きは荒いですし、やっぱりリスクは高そうなイメージです。

まず取引に関してですが、取引が出来るように口座を開設しなければいけません、いろんな会社がありますが、私がその中で選んだのはbitFlyer(ビットフライヤー)というところ。

ここの特徴としては、「銀行よりも強固なセキュリティを誇る」ところとリクルート、三菱UFJキャピタル、SBIインベストメント、電通デジタルホールディングスなどの名だたる会社からの出資を受けている信頼感からです。

欠点としては信頼感がある分、他のところと比べると取引手数料がやや高めらしいです。

まあそのコストは保険代とでも考えると安いものだとは思いましたが。

(手数料に関しては積極的に仮想通貨取引をするつもりは今のところありませんので、他と比較はしていません)

口座開設はネットから簡単に出来ます。名前と住所と電話番号と2~3個の投資意向を入力するだけだったような。勤務先とかはなかったです。

それから本人確認書類として免許をを携帯で写真を撮ってファイルにアップロードしました。

あとは出金する時の銀行口座を登録するだけ。1~2日で完了しました。
(後日住所当てに簡易書留のハガキが送られます)

で、入力した次の日に銀行に行ってビットフライヤーに振込しました。そうするとすぐに口座に反映されるので、仮想通貨の売買が出来ます。

取りあえず(無くなってもいい)6万円振り込みまして、その金額で買えるだけ仮想通貨を買いました。

そこでとあることに気づいたのですが、長くなるので次回に続く・・・


興味がある方はここからどうぞ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


関連記事

FC2Ad