家計管理と資産運用ブログ

米国株・インデックス投信や家計について

ビットコインも買いました!!

先日6万円程で仮想通貨のイーサリアムを買いましたが、その後4万円を追加で入金してビットコインも買いました。

それから3千円程余ったので、そのお金でイーサクラシックも買っておきました。
(イーサリアムとの違いはよく分かりませんが・・・)

これで仮想通貨への投資はひとまずお終いです。
この金額であればちょっと利益となった場合でも、すぐに売ったりしないですし、逆になくなってもそんなにダメージではないですからね。

ブログのネタ的にはちょうどいいので、損益状況なども随時紹介していきます。

いろいろと過熱報道が出ていたりしますが、今年の初めに買っていた人は何千%も上がっている仮想通貨もあるので、結構億万長者になった人も多いのではないでしょうか。

まあそんなことは何度も続かないとは思いますが。

ちなみに現在の状況は・・・

bit_convert_20171219194718.gif


ビットフライヤーの画面ではこのようになっています。
見方は縦に上から総資産は評価額+残金、JPY資産は残金、BTC資産がビットコイン、ETH資産がイーサリアム、ETC資産がイーサクラシックです。

残高はありませんが、LTC資産がライトコイン、BCH資産がビットコインキャッシュ、MONA資産がモナコインです。

それから横に数量と使用可能が保有数量、価格が現在の単価、日本円換算が評価額となります。
なので、10万円投資したので今週の月曜あたりでは5702円プラスという状況でしたが、昨晩確認すると・・・


bit2_convert_20171222202033.png

あっという間にこんな状況になります。
それだけボラティリティがあるので逆に儲かる可能性もあるのですけどね。
(今朝の時点では全体の円換算評価額は92,000円程となっていました)


興味がある方はここからどうぞ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


関連記事

FC2Ad