FC2ブログ

家計管理と資産運用ブログ

米国株・インデックス投信や家計について

何だかんだでそんなに変わらず

各国が規制する方向であることや、あのバフェット氏が暴落すると発言して大きく値を下げたビットコインおよび仮想通貨ですが現状このようになっています。


bit5.gif


相変わらず最初に10万円入金して3通貨買ってそのままなので昨日での評価額は112,291円ということで1万円程プラスという状態です。

ちょうど買って1か月くらいでしょうか。

この前記事にしたときに14万円程の評価額でしたが、そこから仮想通貨へのマイナスニュースが増えたので、一時評価額が9万円くらいまで下がりましたが、何せ動きが速いので記事にしようとしたときには元に戻っていました。

24時間365日動いているので面白いと言えばそうですが、ポジション取ってデイトレードする人はなかなか大変そうです。

仮想通貨に関してですが、資産のほんの一部として持つのはありかもしれませんが、あまり割合を増やしすぎないほうがいいと感じています。(デイトレードは別ですが)

これは将来性が心配だからとかそういった事からではなく、動きが荒いので資産全体に与える評価額の影響が大きくなり過ぎてしまうからです。

それに値動きに関してはバブルが弾けたとかはあまり気にしていませんが、各国の規制に関しては気を付けないといけません。
いくら将来性があると考えても規制されてしまうとどうしようもありませんから。

自分はこのまま資金も追加せず、保有し続ける予定ですがこれくらいの値段に下がっているなら持っていなかった人はちょうどいいくらいの値段で買えるのではないでしょうか。かと言ってどんどん追加してポジションを膨らませすぎるのも考えものですが。


興味がある方はここからどうぞ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


関連記事

FC2Ad