FC2ブログ

家計管理と資産運用ブログ

米国株・インデックス投信や家計について

個別銘柄のポートフォリオ公開

8月末時点での個別投資銘柄のポートフォリオです。不定期で確認します。
資産評価額でのポートフォリオなので投資金額ではありません。


ポートフォリオ1


金額は非公開です。TはAT&T、MSFTはマイクロソフト、GOOGLはAlphabet、LMTはロッキード・マーチン、TLSはオーストラリア株のテルストラ、PLNTはプラネットフィットネスです。

まあなんとバランスの悪いポートフォリオでしょう。業種も偏っているし・・・

ご覧の通り、GOOGLとPLNTはお遊び程度で考えているので僅かな金額です。(GOOGLはもっと投資しておけばよかったね)

まだポートフォリオは完成していませんので、現状ではTとTLSの通信株がポートフォリオの大部分を占めていますが、これが足を引っ張っています。(配当は高いですが)

今となってはですが、値動きが予想よりも悪かったので配当狙いで通信株にしないほうがよかったかなと思っています。
長期保有になりますし、高配当株ETFとかのほうがよかったかなと。

それからMSFTをもう少し早く買いたかったかな。(ずっと狙っていたけど資金が貯まらなかった)
買い付けペースは順調ですがポートフォリオ完成までまだまだ道は長そうです。


関連記事

FC2Ad