FC2ブログ

Billionaires' Row

家計管理と資産運用のブログ

高収入の秘訣は・・・?

高収入の人はメタボが少ないという話はたまに聞きます。→プレジデントオンライン

富裕層は恰幅のいい人というイメージがありますが、最近ではむしろスッキリと締まった体格の人が多くなっているみたい。
どうやらジム通いなどによって自己管理ができているところが大きいのでしょうね。

食べ物も多少高くても健康に気を使っていいものを食べることができます。一方、米国では低所得者層の肥満がよく話題に上っていますが、これは安い値段でカロリーの高いジャンクフードをよく食べることが影響していると言われています。

上記の記事によると、月に10万円以上貯蓄ができている人は、健康に気を使っている人が多く見られ、とくに25%はジムに通うなど、忙しいなか健康管理のための時間を確保しているという調査結果もありますので、なかなか貯蓄が出来ない収入が伸びないという人は生活習慣をまず変えてみるというのもひとつの方法かもしれません。

例え効果がなくてもメタボが健康に良くないので将来的な医療費を抑えるうえでも、健康管理は意識して損することはないと思います。

ちなみにメタボになる原因は運動不足と歳をとってカロリー消費が下がっているのに食べる量を減らさないから余った分が脂肪になっていっているようなので、食べる量を意識的に減らすことも重要です。

といっても私自身も以前より代謝が落ちている気がしますので気を付けないといけないと。
(日々歳をとるわけで何もしないと当然下がっちゃいますよね)


関連記事