FC2ブログ

Billionaires' Row

家計管理と資産運用のブログ

ブログ名を変更しました。

ブログ名を『Billionaires' Row』に変更しました。
(変更は3年ぶり3回目)

内容的には変更はなく米国株中心の資産運用と家計に関する話題、お金に関する話題のお話になります。

本当はまとめてリニューアルしたかったところですが、そこはおいおい変更していこうと思っています。

ところで、このBillionaires' Row(ビリオネアズロウ)の意味ですが引用はニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンを東西に横断する57丁目=「57th Street」と呼ばれる通りからです。

場所はセントラル・パークの2ブロック南にあり、多くのレストランやショップが軒を連ねる繁華街があり、これらのビルに入っているユニットは幾度とニューヨーク市で最も高額な価格を記録するため、メディアは57丁目のこの区間を"ビリオネアズ・ロウ"(Billionaires' Row、億万長者の通り)と称すようになっています。

資産を殖やして将来的にそのような所に住むくらい資産が増えればいいなぁと願望を込めてこの名前に変更することとしました。

以前の「家計管理と資産運用ブログ」だとそのままなのでなんだかなとは思っていましたが、仮の名前を(あまりこだわりもなかったので)特に変更せず3年も経ってしまいました。

引き続き収益化を目指していないブログなので無広告でゆるーく更新していこうと思っています。


関連記事