FC2ブログ

Billionaires' Row

家計管理と資産運用のブログ

今年の夏はお得に?

政府はコロナの経済対策として「Go To キャンペーン事業」を、7月下旬から実施する方針のようです。

これは旅行業界向けの「Go To Travel キャンペーン」、飲食業界向けの「Go To Eat キャンペーン」、エンターテイメント業界向けの「Go To Event キャンペーン」、小売事業者向けの「Go To 商店街キャンペーン」で構成され、「Go To キャンペーン事業」となっているそうです。

内容はそれぞれ「Go To Travel キャンペーン」では、感染症収束後の一定期間に限定して行われる旅行需要喚起策で、「ふっこう割」と同様に、宿泊付きの場合は 1 泊あたり 20,000 円、日帰り旅行の場合は 10,000 円を上限に旅行代金の半額相当分が、旅行代金の割引やクーポン等の形で割引されます。

「Go To Eat キャンペーン」では、オンライン飲食予約サイト経由で、期間中に飲食店を予約・来店した利用者に対し、飲食店で使えるポイント等を最大1人あたり 1,000 円分付与する。また、登録された飲食店で使えるプレミアム付食事券(2割相当分の割引等)も発行されます。

「Go To Event キャンペーン」では、チケット会社経由で、期間中のイベント・エンターテイメントのチケットを購入した利用者に対し、2割相当分の割引・クーポン等が付与されます。

キャンペーンの詳細はまだ未定のようですが、今年はあるのか分からないけど、ちょうど夏休みの時期に利用できるようにはなっているみたいですね。

おそらくボーナスは厳しいけど、せっかくこういったキャンペーンがあるならどこかに出かけてみようかなという気にはなります。

寄付とかも勿論大事ですが、消費をして経済を応援することも自分たちが出来る貢献のひとつではあります。
(GWも我慢したし、どうしましょうかねー)


関連記事